2020年9月の清音

早いもので、令和2年も残すところ2か月半となりました。
朝晩は寒くなってきましたが、日中は日差しの強さが残っています。
9月の清音からのお知らせですが、15日よりビニールカーテン越しにはなりますが、面会ができるようにしております。時間も15分間程度と短いですが、入居されている方はご家族の方と会えることを心待ちにされています。
面会は予約制としておりますので、事前のご連絡をお願いいたします。

9月は大きな行事として『敬老会』がありました。
喜寿、米寿、最高齢の表彰と全入居者のみなさんに記念品をお渡ししました。
本来であれば、3月に予定していた家族交流会で上映するつもりだった、スタッフお手製のスライドショーを皆で視聴しました。
色々なところへ出かけたり、たくさんのボランティアさんや地域の方、ご家族とのつながりを感じつつ、入居されているみなさんの良い表情がスタッフの励みになっていることが実感できました。

その他、日常のようすです。

相生市のチキンショップ鳥和さんが毎週木曜日にパンやお惣菜の移動販売に来てくださいます。

誕生日でのリクエストを受けて、皆でステーキを焼いて食べました。

相生ラヴィーナの協力により、スイーツバイキングを実施しました。
みなさんとても喜んでくださり、あっという間になくなってしまいました。