2023年6月の清音

今年は例年に比べて梅雨入りが早く、ジメジメした日が続きましたが、7月20日に関西地方の梅雨明けが発表されました。これからは猛暑の到来ですね (;^_^A
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
6月は雨の日も多かったですが、無事に行事の開催はできています。
皆さん楽しまれ、息抜きもできたと思います。
スタッフに新型コロナウイルスの濃厚接触事案や陽性者が出てしまいましたが、施設内での感染はなく、皆さん元気に過ごされています。
6月より面会や外出は徐々に緩和させており、面会のお部屋もご用意しておりますので、ご希望の方は遠慮なく仰ってください(要予約)。
よろしくお願いいたします。

6月はバーベキュー大会を実施しました。
雨の心配もありましたが、無事に開催できて何よりです。
お肉に海鮮、皆さんお腹いっぱい召し上がっていただきました。
時節柄、食あたりが少し心配でしたが…何事もなく良かったです \( ‘ω’)/

天気の良い日は散歩や日向ぼっこ、畑の収穫と外に出る機会も多かったです。
少しですがジャガイモを収穫することができました。カレーにしようかな (^▽^)/
また、コウノトリを発見したため、急遽数名で見に行ってきました。
思ったよりも大きいですね (*_*)

今月も皆さん積極的に家事のお手伝いをしてくださいました。
玉ねぎは大丈夫だったかな?涙は出なかったかな? (;^_^A

ホットケーキ作りも皆さん熱心に参加されました。

創作活動やレクリエーション、運動も頑張っています。