11月21日(金)に秋の日帰り旅行第一弾を実施しました!
ほうらいの里の日帰り旅行といえば春が定番ですが、秋にも旅行がしたいとの思いから今回初めて計画してみました💪
第一弾は『好古園』と『姫路城』の紅葉ツアーです🍁
好古園は地元ということもあり、今まで行ったことがなかったのですが、予想以上の美しさにびっくり!
広大な日本庭園の中を利用者さんと一緒にゆったりと観覧しました。
皆さん「きれいやなぁ」「来て良かった、一生の思い出になった」と、なんとも嬉しいお言葉をいただくことができました😭





好古園内のレストランは驚異の90分待ちでしたが、園内を見て回っているとちょうど良いタイミングでレストランに入ることができました。
お蕎麦や穴子料理を皆さん召し上がられ、席のすぐ隣の窓から見える景色は圧巻のひと言!
皆さん美味しい食事と景色でお腹いっぱいになりました😊



最後は雄大な姫路城の前で記念撮影📸
皆さんの笑顔がいつにも増して映えます✨
帰る前には恒例となりつつスイーツタイム(笑)
ソフトクリームやアフォガード、マンゴージュースなど皆さん思い思いの物を召し上がられました。
帰りの車内では皆さん疲れたのか、すやすやと休んでおられました😴


