ニュース一覧

ほうらいの里における面会の規制緩和について

ほうらいの里では、新型コロナウイルス感染状況から面会の制限を行っておりましたが、同感染症が2023年5月8日より感染症法分類の『5類』に移行される社会的情勢を見据えて、4月1日から以下のとおり面会の規制を緩和させていただきます。

【面会方法】
玄関ホール内での直接対面方式(パーテーション無)
‣マスクの着用をお願いします。
【面会時間】
10:30~11:30 および 14:00~16:30の間で最大30分間
‣一組ずつの面会となりますので必ず事前予約をお願いします。
【その他】
‣必ず事前の予約をお願いいたします。
‣来訪時に体温の測定および健康状態の聞き取りをさせていただきます。その際に、37.5℃以上の発熱や風邪症状が見られる場合は入館をお断りさせていただきます。
‣面会中の飲食はご遠慮ください。

2023年04月02日

施設内での写真撮影等の禁止について

利用者や職員のプライバシーおよび、施設内における個人情報保護のため、無断でのカメラ・デジタルカメラ・携帯電話・スマートフォン・ドローン、その他撮影機能を持ったあらゆる機器での撮影および録音、ブログ・ツイッター・ライン・インスタグラム・フェイスブックなどのSNSへの投稿や共有、その他インターネットを用いた画像の使用、また、撮影物を第三者へ譲渡する行為は禁止とさせていただきます。
なお、訪問時の記念撮影等、特に撮影を希望される場合は事前にスタッフまでお申し出ください。
みなさまのご協力をお願いいたします。

2019年09月10日

介護保険証等について

初回サービス利用時や内容が変更になった場合、新たに発行を受けた場合は必ずご提示ください。

必ずご提示いただく必要があるもの

▶介護保険被保険者証
▶介護保険負担割合証


発行を受けている方のみご提示いただく必要のあるもの

▶介護保険負担限度額認定証
 この認定証は持っているだけでは適用となりません。必ずご提示ください。

2019年05月24日