2022年6月の清音

今年の梅雨はあっという間に明けてしまい、暑い日が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
7月に入り、早いものでもう一年の折り返しですね。利用者さんはお変わりなく元気にお過ごしです。
上郡町内では新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にありますが、清音では今のところ利用者さん、スタッフともに陽性者は出ておりません。しかしながら、引き続き感染予防対策にはこれまで以上に気を引き締めていきたいと思います。
感染症以外にも、毎日暑い日が続いていますので十分な水分補給と睡眠により熱中症や脱水予防にも気をつけたいと考えています。

今月の行事はバーベキュー大会でした。
美味しいお肉に皆さん大満足。炭火で焼くお肉はやっぱり美味しいですね。
焼くのを手伝ってくださる方もいらっしゃいました。

今月はどら焼き作りや白玉を使ったフルーツポンチ??作りにチャレンジしました。
それ以外にも皆さん日頃の調理のお手伝いをしてくださっています。

天気の良い日には外出も…
6月の後半はとても暑くなりましたが、短時間でも気分転換にお出かけしています。
ホームの中は涼しくて、皆さんリラックスして談笑されています。