2020年5月の清音

5月末をもって緊急事態宣言が解除になりましたが、引き続き感染防止対策を厳重に徹底するよう兵庫県と上郡町から要請されております。
清音においても、引き続きご家族の面会を緊急の場合を除くご遠慮いただきますようご協力をお願い申し上げます。
マスクの着用、手洗い、手指消毒、1日2回の手すりやドアノブ等の消毒、スタッフの出勤前の検温を行い、感染対策を継続しています。
入居者のみなさまも元気にご家族と会える日を心待ちにされています。

5月は同じ年の同じ日に生まれた方の誕生会が各ユニットでありました。
大好きないちご大福を手作りして皆でお祝い♬
担当スタッフも事前に自宅で作る練習をしてみなさんとても喜んでくださいました。

清音の畑では玉ねぎやいちごが収穫でき、夏野菜も植えました。
「いちご食べに行かんか~♪」とお互い誘い合いながら今年はたくさん採れました。

天気の良い日は外で体操をしたりお茶をしたり歩行訓練に出かけたり…洗濯もよく乾きホカホカであったかいですよねぇ(*´▽`*)
5月もお菓子作りやレクリエーションを楽しみリハビリも頑張りました。