あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の訪れを感じる季節となりましたが、ブログをご覧の皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
5月ということで『鯉のぼり』を飾り、記念撮影を行いました。


おやつ作りでは『みたらし団子』を作りました。
皆さんで協力しながら美味しいみたらし団子の完成!
「美味しい」と大満足なご様子でした。





小物作りでは『あじさいのしおり』を作りました。
各自で折り紙を好きなサイズに切り、配色などを考えながら台紙に貼ってあじさいの花を作っておられました。




利用者さんにお手伝いいただき、野菜の収穫と苗植えを行いました。
新しく夏野菜やスイカ、メロンなどを植えたので成長が楽しみですね!


地域密着型では、屋外での機能訓練を兼ねて上郡町郷土資料館で開催されている『昭和の音展』に出かけました。
昔懐かしい音楽や道具に触れ、昔話にも花が咲いていました。


5月に誕生日を迎えられた皆さまです。
お誕生日おめでとうございます!

















































































































































































































































































